Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

若林源三

No Comment 駄日記

こんにちわ、やっちんです。
いやぁ、明日直撃ですね、台風。
なんだそれ。ライブなのに。

B型。

B型の人間は大体血液型性格判断を嫌がります。
それはB型が自己中心的であるなど、
血液型性格判断では悪いイメージが先立つためで、
僕らの中にも知らず知らずのうちに

「B型=わがまま」

というイメージがあります。

でも僕が思うに、今まで生きてきて思うのが
O型の方がブッチギリワガママで自分勝手だと思うんですよ。

他人の心情を一番図れないのもO型。
(それを認めたがらないのもO型でそこからひと悶着あるのもO型。僕はもちろんO型。)

あくまで個人的見解なのですが、B型の人間と一緒にいて、
これぞB型!と思った出来事がありました。

O 「今度なに食べに行く?」

B 「そうやな、パンチのあるのがのがいいかもね」

O 「焼き鳥はどう?」

B 「俺ねぎま!」

これです!

三行目と四行目の行間にB型のすべてが詰まっています!
Yes、Noをふっとばし、端的に自分の嗜好を述べる。
僕はこの会話にアートを感じましたね。
美しい。
これぞB型。間違いない。

僕はB型、結構好きですよ。

大学時分に先輩と血液型性格判断で
2時間ぐらい喧嘩していましたが。

先輩 「血液型性格判断は当たるって!」

僕  「人間を4つに分類出来る訳ないじゃないっすか!」

(あんなの単なる娯楽っすよ)