Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ガニメデ

No Comment 駄日記

かかかかんちがいしたらだめだぼくみたいななまごみがいいきになってるわけにはいかないんだうまれたときからさんぎょうはいきぶついきしててごめんなさいにさんかたんそをはきだしてごめんなさいあなたのしかいにはいってごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

 

おっし!チャージ完了!

改めましてこんにちわ、こないだのライブで初顔合わせしたバンドの人に向かっての第一声は
「自作PCとか興味ある?」
でしたやっちんです!いやっほ~!

 

愛知万博、なんか客入りが芳しくないようで。

まぁあれだ、入場券が高いとかお弁当がどうだとかその辺はまぁ置いておいても、大阪万博以来の万博だと言っても、あの時代と違って娯楽に感動、イベントの類はよそで幾らでも手に入るからねぇ…。
僕は時間とお金が許せば是非行きたいのですが。

 

それにしてもあのジブリのさつきとメイの家ですよ。
あまりにも人気が過ぎて、見れない人が続出。

その入場整理券がかなりのプレミア価値となってしまい、それを入手してオークションで転売する輩がこれまた続出。
(今は対策として申し込み方法が変更されている)
サイトでちょっと検索しただけでも出てくる出てくる、
「オークション・二人分で送料込み6000円
などの文字。
4600円の万博入場料に加えてですぜ?

なんか新聞に万博周遊コースの遠目からしか見れなくて泣いている女の子の写真が載ってたりするのを見ると悲しくなる。
(ロリコンだからじゃなくて)

ネットオークションという便利な代物のおかげで、素人ダフ屋が跋扈しているのが凄く気分悪い。
特に子供が大人の都合で悲しい目にあうのが許せん。
(余談だが、以前遊戯王カードがブームになってた時に、「遊戯王カードバトル全国大会」みたいなのをテレビで特集していた。全国の子供たちが集まるその大会に優勝していたのはいい年したオタクだった。優勝商品のレアカードはやはりオークションでン10万だかで出されたと思う。子供に混じってカードゲームの大会に出る根性はある意味賞賛に値するが。)

今、さつきとメイの家だって三鷹森ジブリ美術館に誘致署名運動してるんだし、万博だって長い事やっているのだから、大人はもうちょっと待ってあげてもいいのではないでしょうか。
(僕も隣のトトロ好きだから行ってみたいですよ)

 

今弟が二人とも実家に帰ってきているので、なんかパソコンに向かっている姿だけでなく、兄貴らしい事もしてやらないといけないなぁ…などと思っている今日この頃です。

(こういう時に下戸だと辛い)