Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ダーク・ムーア

No Comment 駄日記

<p>こんばんわ、犬の散歩も命がけなくらい暑いですね、やっちんです。</p>
<p>なんかうちの近所にも<span style="color: rgb(255, 102, 0);">光回線</span>が通ったということで、ひっきりなしにプロバイダから攻撃を受けています。</p>
<p>家に帰ってきてポストに投函されている<span style="color: rgb(255, 102, 0);">Yaho○BB</span>のチラシを見てボケっとしていると、<span style="color: rgb(255, 102, 0);">○CN</span>から電話。<br>
今は○CNに入っているので、一応どんなものか聞いてみる。<br>
こういった勧誘の電話は、何故か大体何のネットの知識も持っていないのに勧誘してくる場合が非常に多い。</p>
<p>僕 「おたくのプロバイダで契約すると無線LANがついてくるそうですけど、その規格は?」</p>
<p>勧誘員 「いえ、私機械のほうは<span style="color: rgb(255, 102, 0);">まったく分からない</span>んです、担当が今はずしておりまして・・・」</p>
<p>僕 「光プレミアムになると普通の光回線と何が違うのですか?」</p>
<p>勧誘員 「全部セットになってます。パッケージされてます。」</p>
<p>僕 「いやだから何が入っているんですか?」</p>
<p>勧誘員 「えっと、私昨日配属されたものなので<span style="color: rgb(255, 102, 0);">分からない</span>です。とにかく全部入っているんですよ。お得ですよ。」</p>
<p>僕 「ウイルス検知ってありますけど、スパムメール自体に対してh」</p>
<p>勧誘員 「<span style="color: rgb(255, 102, 0);">スパムってなんですか?</span>」</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>逆に聞かれても。</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>いや漫画みたいなやりとりなんですけど、本当にあったんですよ。これ。</p>
<p>僕にしても本当に基本的なことしか聞いてないです。<br>
下手な知識をひけらかす客ほどうざいものは無いのは良く知ってますから。<br>
つうかそれくらい聞かないとどんなサービスかすら分からんし。</p>
<p>電話かけてくる以上、<span style="color: rgb(255, 102, 0);">自分が薦める商品の最低限の知識</span>は持っておけよ!<br>
携帯電話屋さんのギャルでも携帯の機能は知ってるぞ!</p>
<p>そんなこんなでこの○CN<span style="font-size: x-small;">(一応伏字)</span>のまま光回線に変えてしまってもいいのだろうか・・・と不安がよぎった瞬間、家の呼び鈴がなる。</p>
<p>母 「やっくん~なんか<span style="color: rgb(255, 102, 0);">KD○I</span>さんが来たで~」</p>
<p>僕 「断ってくれ!」</p>
<p>もう何がなんだか分かりません。</p>
<p>うちの近所はどこも毎日こんな攻撃にあっているのでしょうか?</p>
<p>光回線なんて必要なやつ、そんなにおらんやろ。</p>
<p style="font-size: x-small;">(Hな画像が光の速さで!)</p>