Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

マブチモーター

No Comment 駄日記

こんにちわ、最近のブームはぬれタオルで自分の体を拭いて、気化熱で体感温度を下げ、
オリジナルひやっこいダンスを踊り狂うことです、やっちんです。

orz=3  「さわやか男前」

え~、我が家にも国勢調査のアンケートがやってきました。

友人が

「国勢調査って国が元気かどうかを調査するの?」

と聞いてきて不覚にも僕は笑ってしまいましたが、そういうのは好きです。

国勢調査

この言葉「国勢」の意味は、全国の情勢という意味ですが、「国に勢いがあるかどうか」というのも個人的には面白い。
本人はおそらく無意識で言っているわけですが、そういう言葉遊びは好きです。
だから勉強は昔から現代国語だけ得意でした。あと野外学習。
保健体育は意外と苦手。

上の国勢調査ではった総務省統計局のサイトですが、見てたらけっこう楽しいですよ。
これくらいのファンシー具合だったらうん、ガマンできる。

さて、一応国から国民と認められているみたいだし、国勢調査に答えるとするか。

 

どうやら世帯主が書くようです。

(引きこもりは書かなくてもいいってさ)