Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

クリスマス

No Comment 駄日記

黒ヒゲイ危機一髪発売中止の記事で、抗議しているのが

同性愛の教職員らでつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」なのと、商品コンセプトについての見解の攻防ががおもしろい。
・抗議側=同性愛者およびそれを連想させる人物をたるに入れ、剣で突き刺して「楽しむ」という玩具の発売は同性愛者に対する差別。子どもたちに、同性愛者は差別して良いのだ、という意識を植え込む恐れがある。
・販売側=商品のコンセプトは、剣で人形を突き刺すものではなく、
たるからキャラクターを救出するものだ。
個人的には同性愛教師の方が真摯に生徒と向き合えそうな気がするんだが。

こんばんわ、クリスマスイブは大方の予想を裏切って秋葉原に行こうと思ってましたが、寸前でイモってやめました、明石家サンタ見てますやっちんです。

え~イブの夕方に「ローマの休日」をやっておりましたが。

普段映画をほとんど見ない私ですが、自分の中で大好きな2大映画として
「スプラッシュ(トムハンクス主演の人魚のやつ)

「ローマの休日」
があります。

どちらも凄く古い映画ですよね。
でもテレビでやってたら必ず見るし、ローマの休日なんてモノクロなのに凄く鮮やか。
デジタルニューマスター版とかどうなんでしょうね?

水野春郎じゃないですけど、いや~、映画って本当にすばらしいですね。
どちらも物語が美しすぎて泣きませんけどね。

この二つの映画の共通点として、「かなわぬ恋」「身分(?)の違い」というものがありますね。
普段外道を名乗っている私も案外こういった切ない悲恋に憧れているのかもしれません。高貴な身分、もしくはホモサピエンス以外の生物の皆さんも僕とステキな悲恋をしてみませんか?
僕は人前で恋の涙はまず見せません。家でめそめそ泣くタイプです。

よろしくお願いいたします。

(生放送って大変だね)