Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

やっちんの東京一人ぶらり旅2

No Comment 駄日記

看護婦さん「5分くらいですね…もっと早いかもしれません」

僕「それ早過ぎないですか?」

看護婦さん「だって…すごく太いんです…」

僕「そんな…太くてたくましいだなんて…」

 

こんばんわ、献血行ってきましたところ、我が血管は極太だということが判明しました。やっちんです。

夕方に用事が終わって、暇だったもんだから行き着けの渋谷の献血センターへ。

登録していたら待合室にバリバリのギャルがいてびっくり。
ギャルも献血するんですね!(輸血されてー!)

で、まぁ無料の飲み物を飲みまくって400mlの血をほとばしらせて来たわけですけど、僕、血管が太いらしくて、実質5分かからずに400mlとれちゃったんです。

看護婦さんに血管が太い、血管が太いと何度も言われてなんか良い気分になってたんですけど、よく考えたら別にほめてない。
むしろなんか、普通の人よりもこう、刀傷とか出来たら早く出血多量死する。
刀交えませんけど。

で、夕方暇になったものですから、こっち(関東)に住んでる友人何人かに連絡したんですけど、どうも誰も捕まらない。(人気無い)
しょうがないから東京ふらふら散策してやるか~と、適当に電車に乗って下北沢に。

下北沢はライブハウスが沢山あるので、めぼしい場所を回って知ってるバンドが出演していないかなぁ~…と見てみるも、誰もいない。

で、こないだ横浜で会った某スタッフさんのいるハイラインレコーズに。

横浜でうちのバンドのツアーTシャツを、
「コレ着て働いてくださいね!」
と押し付けたので、本当に着ているかどうかドキドキしながら店内へ。

そしたらアナタ!

 

全然着てねー!

 

 

って突っ込もうと思ったんですけど、店内に入ったらうちのバンドの曲「未来のライナーノーツ」が流れている!

これは一本とられた!

普段から人の予想の左斜め上を行くことが信条の僕もこれにはびっくり。

献血した腕の写真も撮られてハイラインのブログに晒されました。
(ありがとうございます)

CD買うならハイライン!(あざとい)

しかしこのブログ、いろんな知り合いが所狭しと写っているが、ひょっとして毎日押しかけたら毎日自分の写真が掲載されてブログジャック!とか出来るんじゃないだろうか。だから明日は全身包帯で行きます。(行きません)

で、接客の邪魔をした後はビレッジバンガードへ。

昔働いてた漫画屋の店長さんに薦められて読んだ
「アジアのディープな歩き方」
って漫画を探しに行ったんですが、無い。
つうかたぶんどこかにあるんだろうけど、店員さんに問い合わせるのが死ぬほど苦手なのであきらめる。

そんなこんなで、有意義な一日となりました。
下北、住めるなぁ~。

(ドラムも忘れてないよ!)