Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

北神戸涼しすぎ

No Comment 駄日記

こんにちわ、普段TVを見ない僕は、ごく最近まで蒼井優のことをAV女優だと思ってました。やっちんです。
「それ蒼井そらじゃん!」
って言われても、やっぱり蒼井そらの顔がわかりません。
誰だよ蒼井そらって。そもそも俺がなんでその名前知ってるんだよ。
と思ったら、この人普通のテレビにも結構出てるんですね。
それで耳にしたのかなぁ~?
昔からあまりテレビを見る習慣がなかったので、小学生時代、光GENJIも長い間女性グループだと思ってたくらいですから。

他人に興味が無いのか、人の顔を全然覚えられない。

覚える気が無いんじゃなくて、本当に覚えられない。
どうしても覚えられないから、忘れたらまずそうな人は携帯電話に名前と特徴とかをメモるのだが、今度は名前と顔が一致しない。
でも初対面で

「すいません、僕人の顔と名前覚えられないんです!」

とか言って写メール撮ったりしてたら完全にキ○ガイだしなぁ~…。

光栄の名作ゲーム、太閤立志伝4の顔で神経衰弱するミニゲームも全然出来なかったしなぁ~。うん、多分それは関係ない。

そういや子供の名付けDQNランキングってあるじゃないですか。
馬鹿親が子供にイカレタ名前をつけるランキング。

どうみてもネタとしか思えないけど、実在するらしいこの名前群
俺小学校の先生じゃなくて良かったです。
こんな名前の出席簿読み上げるの嫌だ。子供は何にも悪くないんだけど。

で、逆に素敵な名前を持っている人は良いですよね。
自分の知り合いを例に挙げると変な気分になるから挙げませんが、その人の雰囲気をうまく表した名前だったら、親を誉めたくなる。
名前聞いただけで友達になりたくなりますもん。

これからお父さん、お母さんになる人は、子供が幸せになれるような素敵な名前を考えてあげてくださいね。上記のランキングに乗らないような。ほんと余計なお世話ですけど。

僕自身は自分の名前、気に入っております。
あ、自分、「康博」っていうんですけど。
昔は「たけし」とか短く発音出来る名前に何故か憧れてて、「やすひろって長い…」とか思ってたんですけど。

「なんでその名前になったの?」
って聞かれたときにちゃんと意味があると嬉しいですよね。
自分はこうこうこういう人間になって欲しいという願いをこめて名付けられました。
とか。

あ!全然親の期待に答えられてない!

やっべ!

(蒼井優の黒髪は素敵だとおもった。)