Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ジブリ

No Comment 駄日記

ボーイスカウトに入ってた頃、近場でキャンプに行く時いつも通る森の道の中に

「マドンナの遊園地」

と書いてある廃墟みたいな建物があって、幼心に
「どんな乗り物があるんだろう…」
と興味津々でしたが、ここまで読んだ人のほとんどが脳裏に描いたとおり、ただのラ○ホテルでした。

こんばんわ、乗るのはおん(検閲削除)

 

失礼しました、やっちんです。

 

人生初、マニキュアしまして。

アロンアルファで。

かねてからワタクシ、「爪が弱い」ことを書いてきましたが、ほんと、すんげぇ弱いんです。車の運転してるだけでも割れるし、普段から爪がこう、逆側に曲げれるというか、指から延びている部分が全部簡単にひっくり返るくらい柔らかいんです。
これが凄く嫌いで。

親父が
「昔のフラメンコギタリストはアロンアルファ塗ってティッシュペーパー貼って補強する。」
とかいいだすもんですから、爪が強くなるのなら悪魔に魂を売ってやる!とばかりに接着剤を塗ってみることにしたんです。(大げさ)

本当らしい。

昔から指が凄く弱くて爪も柔らかいので、ギターなんて絶対弾けない!と思ってたんです。

が、

自分が本当にやりたいことなら、障害があってもそれを諦める理由にはなりえない。

敬愛するドラマー、佐野康夫氏は指が弱く、ドラムを叩く時はテーピングを欠かさないという記事を見て、僕も爪を強化することを決心しました。

 

 

 

ドラマー、爪関係ないですけどね。

で、まぁ爪に何度もアロンアルファを塗りたくって、親父が持ってきたよく分からん溶剤にそれを近づけて化学反応により瞬間的に乾かし、分厚くなったらやすりで削ってたら、なんか爪の厚さが3mm以上あるんですけど。

すげ!全然まがらね!超丈夫!
これでギターも!

 

相変わらず全然弾けませんでした。

(くやちー!)