Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

山田ピリ辛ラーメン

No Comment 駄日記

普段タバコをまったくすわない僕のポッケになぜかライターが入っておりまして、珍しいことからポッケに手を入れていじり回っていたら着火してしまいました。

こんばんわ、下半身かちかち山ことやっちんです。

熊本県のあるライブハウスの近くに、どう見ても連れ込み宿(昔のラブホテルみたいな民宿)があるんですけど、そこの入り口に

「子供ひなんの家」

って書かれたステッカーが貼ってあるんですよ。

よく駄菓子屋や保育園などでこういった「子供たちを不審者などから保護する目的でステッカーが貼ってある建物」がありますけど。

いや避難した子供たちがそこで遭遇する未知を、保健体育を考えたら微妙な気分になりました。そうして大人になっていく。

さて、九州ミニツアー初日は熊本県でした。

ライブ前に熊本ラーメン「こむらさき」なんか食ったものですから、ライブ中ドラム周囲がニンニクシンバルにニンニクドラムになって非常に迷惑をかけました。

打ち上げも大変盛り上がりまして、出演ドラマー間でドラム談義に華を咲かせておりましたところ、ノーリグレットライフのドラマー竜の字がかなり辺境に住んでいることが判明。
自販機まで2キロ、隣の家まで凄く離れているという話を聞いて

 

僕「ほな実家でドラム叩いても苦情でないやん!?叩き放題やん!」

竜「それが俺がドラム叩いたら、近くの豚たち(薩摩黒豚)が子供を産まなくなるから禁止されて。」

 

この返事が返ってきた瞬間に僕は完全に敗北していました。
彼にこの日

「豚殺しドラム」

の二つ名を与え、漆塗りに金箔で豚を絞め殺す登り竜を描いたシグネイチャースティックを製作することを約束しました。

ちなみに二日目鹿児島のライブでは

「ライブ良かったよ、豚、殺してたぜ!

という有難いお言葉をいただきました。

(有難い…か?)