Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

覆水盆に返らず

No Comment 駄日記

教えてgooは面白宝庫。

こんばんわ、何を検索してたらこんなのにたどり着くのかって疑問は抱かないでください。
やっちんです。

現在パパル(パパダン)というなんかインド、パキスタン、スリランカとかのせんべいにはまり中です。
お勧めパパルがある人、教えてください。お勧めインド女性がいるという人、紹介してください。

いや、PA楽しい!(ライブ会場でスピーカーとかいじってるあの人ね)
ちょっと更新サボってとあるミュージシャンの音響(といっても簡単なもの)を手伝ってきたんですけど、すげぇ楽しい。
ボーカルにキーボードにギターにその各パートごとのフェーダー(ボリュームのつまみ)

「ふふふ、会場にいる豚め豚め豚共め!お前らが酔いしれているこのライブは、そして貴様らの演奏は、僕のこのフェーダーにかかっている人差し指一つが暴れるだけでオジャンだ!」

とかニヒルにほくそ笑みながらいじくるのが凄く楽しいです。

嘘です。
実際はライブの間中、音のバランスが崩れないかとかハウリング(キーン!とかブーン!とかの不快な音)が飛び出さないかと、不安に駆られてアテントのお世話になっています。

いやでも、楽しいですねぇ。
普段は演奏する側ですが、こっち(音を会場に伝える側)に立つと、実に色んなものが見えてきます。
勉強、勉強。
どなたか音響をやらせて頂く機会があれば、是非ご一報ください。
スピーカーにモニターにアンプ、そこそこ機材もそろっておりますれば。

というわけで、ニューシングル発売が決まりまして、なんとかってバンドが皆様の前に現れる機会も増えるかと思います。
もうこうなったら、アコースティックライブの時など、僕はPAとして出演したらいいんじゃないか。
太鼓とかもういらないんじゃないか?
ステージにメンバー、客席にみなさん、そしてその後ろに僕、みたいな。
マイスピーカーにマイアンプ、迫力あるサウンドで盛り上げますよ!

(いいから練習しろ)