Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

小田急バーチャル鉄道博物館すげぇ

No Comment 駄日記

小田急乗りたくなった!(簡単に影響される)

 

こんにちわ、というわけで数年ぶりにルミナリエだかミレナリオだかキングレオだかアルファルファだかに行ってきました。
残念ながら隣にレディはいませんが。やっちんです。(牛串食ってる)

まーカップルの多いこと!
用もなくうろつくことでカップルのラブ写真に沢山フレームインして邪魔して来ました。
隊長は見事に、任務を果たしたぞ・・・

屋台のおっさんが「神戸牛だよ神戸牛ーもってけ今日だけ400円ー!神戸牛~!」

と五月蝿いので牛串を購入。

「どこ産の神戸牛ですか?オージー?

と聞きたかったけど、全然目を合わせてくれませんでした。
くじけそうになった。
余談ですが、先日BIGBOYで食べたオージービーフは美味しかったです。

まぁかなり久しぶりのルミナリエですけど、綺麗でした。
毎年「来年は開催できない」「今年で終わり」とか言われながら毎年やってますけど、あの人の集まり具合は街が元気な証拠なんでしょうね。来年もまたやってほしいものです。
入り口にある募金も、「来年の開催のために募金お願いします!」とぶっちゃけてて、個人的には好印象でした。開催のキッカケは震災だけれど、いつまでも震災を全面に押し出してて欲しくない。
忘れろってことじゃないですよ?荘厳な光の芸術を目にし、亡くなった人を偲ぶ、震災を語り継ぎ、未だ苦しんでいる人の為に想い、支援するのも大事です。
ただ、神戸は震災にあった街じゃなくて、震災からこれだけ元気に復興した街なんだから。

資金難のせいでしょうか、毎年開催期間は短くなりますが、神戸ルミナリエ、お時間がおありの人は是非遊びにいらしてください。
ちなみに、車で来たら死ねますよ。
機材搬入するために1キロを走るのに30分かかりました。駐車場も空いてません。

(10年後、子供を肩車しながらこの景色が見れるだろうか)