Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ノンフィクション神戸弁

No Comment 駄日記

え?神戸以外では荒ごみていわんのん?粗大ごみのこと。
知らんかった…。
いやしょうみな話、小学生が使ってる学習帳もな、神戸だけ「神戸ノート」て呼ばれるノート使ってたん知った時はめっちゃビックリしたけど、日番って言葉も通じへんねんな。日直やねんな。
あーそれと、今文具マニアの間で神戸ノートって人気やねんてな、俺らが小学生のときは、これ使ってなかったらいじめの対象になるくらい当たり前やったけどなぁ…。
せやから多分、今でも神戸ノート押入れにしまっとんちゃうかぁ?

ほなちょっと、出てくるわ。

 

こんにちわ、「広島弁、九州弁(特に長崎)の女子方言に萌え守る会」会長、やっちんです。
神戸弁男子萌え属性の方っていらっしゃらないんですかね?
もしいらっしゃったら毎晩耳元で優しく「あほやなぁ~あほやなぁ~」と囁いてあげるのに。

 

方言女子に持つイメージ一覧。

北海道弁・東北弁…ほっぺたが赤い女の子の使用なら楽勝でアリ。干草かけたい。

関東弁…自分たちの言葉を標準語とか言うヤツは便秘になれ。

江戸言葉…チャキチャキした感じでいじめられ愛されたい。足袋で鼻をつままれたい。

横浜弁…神戸より全てがスケール大きい町なので、恐れ多い。元町とか名乗ってすみません。

名古屋弁…おばあちゃんが使うとGood。味噌おでんかき混ぜられたい。

大阪弁…心斎橋に行くと気が狂いそうになる。目バチコ出来ろ。(関西弁)

京都弁…そんなこと言っておいて、実はイヤラシくあって欲しい日本代表。

神戸弁…別にどうでもいい。男はやはり遠洋漁業。

岡山弁…キ○ガイ多そう。(ごめんなさいごめんなさい知ってる岡山人がキチ○イばかりなんです)

四国方言…ツルモク独身寮を思い出して切なくなるから駄目。ともみ最強伝説。

広島弁…毎日3時間くらい枕元で「じゃけぇ~」「じゃけぇ~」って囁かれてたい。

九州弁…彼氏の悩み相談を受けて、「別れろ」と断言して涙目になっているところを見たい。

鹿児島弁…やつらは油断ならないぞ!

沖縄弁…お酒飲まされそうで怖い。

ほな、また。

(異論は認めない)