Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

土を干す

No Comment 駄日記

いつも服には頓着まるでなしのワタクシですが、今日はなんとシャツが蛍光気味のグリーン、ズボンがカーキと、全身緑の緑マンになっていたのに気づいたのはお昼ご飯を食べる時でした。
そういえば昔、弟がレゴブロックで全身緑色の人形に「緑マン」という非常に情操教育に失敗してそうなセンスの名前をつけて、レゴの町を破壊していたなぁ…。弟よ、お兄ちゃんはあのときの緑マンになったよ…!(置いてけぼり)

こんばんわ、こういうときに限って、立ち寄ったお店の店員さんが可愛かったりして、緑マンは恥ずかしい思いをします。やっちんです。

さて、平成の緑マンは、トマトの収穫が終わったので「今までありがとう」とトマトの太くて逞しい茎を抜き、残った土を干して日光で消毒してました。
干し終わって夜回収。
近所の畑を借りて広げておいた土を夜にショベルでこねくり返す緑マンはまるで墓荒らし。
それでも近所の女子高生はその怪しい男を一瞥もせず、携帯に夢中でフラフラ通り過ぎていく。

夜道の携帯いじりは危ないよ!

(説得力たっぷりの容疑者ルックでショベル振り回しながら)