Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

チャリンコ知恵

No Comment 駄日記

ネットでは嫌韓、嫌中国の嵐がすさまじく、日本とこれらの国は互いを罵倒し合っていますが、最近僕がはまっている英会話添削SNS「lang-8」(京都大学卒25才が立ち上げたというから驚き)で僕の適当かつ酷すぎる英文を丁寧に添削してくださるのは、中国や台湾の人が多いです。(サービス自体にアジア人が多いって事もあるけど)
韓国人は本当に日記に「キムチを漬けた」と書いていました。僕もキムチ好きです。
神戸という街は外国人がとても多く(韓国中国以外にも、ベトナム人も神戸が一番多いらしい。インド人のお金持ちも多い)、そして外国人犯罪も多く、僕自身とある国の人間と殴り合いの喧嘩になった事もあります。
が、普段自分の見聞きする範囲が全てでないのは何だって同じです。
これから色んなところに顔を出し、沢山の素敵な外国人に出会いたいと思います。
あと、台湾人は美人が多いです。

こんばんわ、やっちんです。

人間とは勝手なもので、車を運転している時は

「邪魔やのう原付、もっと端っこ走れや!で縁石にぶつかって転べ。」

とか思いますし、原付で走っているときは

「車より過ぎやろ!わざと接触して保険金ふんだくったろか!QRバーコードハゲが!」

とか妄想しますし、歩道でもない道を歩いて横断するときは

「車もバイクも邪魔やろが!見えとるんかボケ!電柱ぶつかって炎上しろ!」

とか考えますよね。

今日も車で走っていた時に、親子でロードレーサー(あの早そうな自転車ね。)が走っていたので

「邪魔じゃコラ!フラフラせんとしっかり走れやハツカネズミが!高級な趣味さらけ出してんちゃうぞ!このメガネ橋!」

などと悪態ついていたのですが、子供のほう(ちゃんとピッチリしたユニフォーム?着て高価そうなヘルメットかぶってる)が、左折するときに手信号出してて感激。
いや、警察の交通安全教室で習ったけど、実際にやってる子初めて見た!感激!
イライラが一転、とてもほほえましい気分になり、

「お父さんきちんと教育してて偉いね!親子で気をつけて休暇を楽しんでね!」

なんて言いながら家の前を曲がったら、腐ったダンボール踏みました。

(本当はこんなに口悪くないよ、僕。)

>ながさん
普段ファイルに拡張子(ファイル名の後ろの.aviとか)出してますか?
ハイビジョンビデオカメラはかなりややこしいですからね。僕はビクターなのですが、普通ならカメラからPCソフト(この場合はHDwriter)でパソコンに読み込んだ後、エンコーディングというのを行うのですが・・・。取り込んだファイルの拡張子は分かりますか?
Mixiは特に考えているわけではないので、気にしないで下さいw
>みっち
ありがとう!我ながらまだまだだとは思うけど、そうやって褒めてもらえると、やる気が出るよね!
>あかね
普段適当な日記書いているやつが何言ってんだ!だけどね。
出来れば楽しいモノを多く見聞きしたいなぁ~。
>ten
学校行くんですか!では僕に教えてください!
個別包装、僕も同じ事考えて買うんだけど、どうもモニターの前にうず高くゴミの山が・・・。
>もろこし
首は弱いですが、こう、ああ~んってなる弱さじゃなくて、本気で怒る弱さなので注意。