Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

フラットよりシャープって言われたい

2 Comments Music,映像

こんばんは、ガラスに付いた指紋を見つけると、つい同じ指を重ねてしまうお前!
家に帰ったら手を洗うこと。
やっちんです。

さて、お知らせです。

後輩、今村モータースKANSAI LOVERSという一大イベントに出演するのをパーカッションでサポートする予定。
かなりパーカッション叩いてないので手が痛いですが、今から練習しておきます。
声をかけて貰えるうちが、鼻。華。

そして現在だらだらと製作中の今村モータース音源、今回は僕の次に男前なベーシストがお目見え。
namidacoat
の何某です。

レコーディングでベース弾いてくれ!と頼んだくせに、レコーディングそのものよりも、動画を撮る事に夢中になりすぎて、裂いてもらった時間のうち7割を動画、3割をレコーディングに使ってしまうという愚行を犯す僕。
しかも練習しながら録画したもんだから、ライティングやらフォーカスやらが滅茶苦茶。

以下、Youtube版(低音質)

携帯の方は以下から。

http://www.m.youtube.com/watch?v=1YCANMshgcg

以下は高音質版。(PCのみ、重いよ)

http://sound.moralhazard.jp/feel.php

またいつか動画を撮るときのために

・部屋の照明、ライティングに注意しろ
・自分の後ろにマイクを立てたら、ドラムは録音できないぞ。(映像を見ると僕の後ろにマイクがありますが、体がモロに邪魔しているので明らかに片方の音量が小さいです)
・カメラはフォーカスもISOも全部マニュアルにしろ。
・カメラを蹴るな。
・髪の毛なんとかしろ

と、メモしておく。

ちなみに今日のタイトルは、この日レコーディング中に産まれた名言オブ名言です。
「普通より少しアゲ気味」という意味で取ってもらえればよろし。

あのよろし。