Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Q・B・B ベビーチーズの歌が出来ました。

1 Comment Music,駄日記,

こんにちは、本業?のホームページ制作を効率化したくてなんか難しいプログラムの本を買って読了。
結構頑張って勉強してたんだけど、仕事は全く効率化せず、プログラムの内容も全然理解できず、納期は迫っており、
手元には何故かサンプル計算アプリが出来上がってた。

人生ってなかなか計算通りにはいかないですね、やっちんです。

さて、Twitterのつぶやきで、

『六甲バターがワタナベフラワー起用 「Q・B・Bベビーチーズの歌」制作』

というものを見まして。

そういやこないだ録音したわ!
もう出来てたんや早い!と慌てました。

普段のレコーディングでは、ドラムを最初に録音して僕はそのままメンバーに後を任せて出社(WEB)なものですから、あまり完成に至るまでの道のりを知らないんですよ。なので慌ててQ・B・B六甲バター株式会社さまのHPに行って完成形を見た次第。

ちなみに公式youtubeはこちら。

可愛くていい曲ですよね?この曲。
(※フル尺はオフィシャルサイトで聞けるので是非聞いてみてください)
僕の記憶が確かなら、この曲、ずっと前に六甲山牧場でライブをしたときに作った曲で、その日のライブでも披露していたと思うんですよ。
だから聞いたことがある人いるんじゃないかな?
夢だったらごめんなさい。
一応自分のブログを確認して…

アコースティックライブ@六甲山牧場

ありました。
ブログも続けるものですね。

2013.06.02。約6年前?えらいことですね。
6年の月日を経て日の目を見る曲もあるんですね。
そして記憶力が無い分ブログが助けてくれる、素晴らしいですね。

さて、最近記憶力の低下がシャレにならなくなっており、また亡くした友人が健康診断行っておけよ、という言葉を残してくれたので、
ちょっと脳ドック行ってきます。

弟からよく
「やっくん(僕)は本当に気が短いから、怒ってばかりいたら憤死するで!」
とたしなめられることもあり、ちょっと血管など大丈夫かチェックしてきます。

憤死:憤慨しながら死ぬこと。野球で、惜しいところでアウトになること。

まだまだ人生アウトになるには、早すぎますね!

それでは、また。