Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ラーソーメン

No Comment 駄日記

こんにちは、先ほど運転中ずっと、前を走る救急車の中が覗きたくて首を伸ばしっぱなしだったので、痛いです。
やっちんです。

北海道はラーメンサラダなんてものを食べるそうですが。

文字通りサラダの中にラーメンが入ってて、ごまドレッシングで食べるそうです。
そうですって言うか、多分以前ライブで北海道に呼んでもらったときに食べたはずなんだけど、思い出せない。

ラーメンサラダの事を思い出そうとしても、代わりにいつも脳裏に浮かぶのがラーソーメン

これがまた全然方角が違う福岡名物なんですけど、当時福岡でライブをした時に打ち上げの居酒屋で出てとても美味しかった記憶があります。
打ち上げではそのラーメンを頭にかけてる馬鹿が居て、下戸でシラフの僕は「食べ物を粗末にするヤツは○ね」とか心に思っていたわけですが、また食べたいですねぇ・・・。

バンドマンはツアーなんかに出るから結構色んな場所のラーメンを食べていますが、名前のインパクトではやっぱり神戸市西区伊川谷の「ラーメン つちのこ」でしょう。
「エビ天ラーメン」というマニア向けメニューから店舗の胡散臭さが最高です。

その近所の同じく神戸市西区玉津にある瑞穂庵には「伊勢えびラーメン」という1600円するラーメンがあったのですが、残念ながらメニューから消えてしまったようです。
僕注文したのに。

エビといえば滋賀県B♭でライブした時にふらっと入った天下ご麺浜大津店の「えび味噌麺」も美味しかったですね。

つかラーメンというかエビが好きなだけやん。

(否定しない)