Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

うぐいす

No Comment 駄日記

こんにちは、やっちんです。

先ほどカモノハシの動画を見てたんですけど。

最初は赤ちゃんカモノハシがどう見ても作り物にしか見えない口ばしで愛嬌を振りまいてる姿に夢中だったのですが、

そこからカモノハシ関連の動画をあさっていたら、
「野生のカモノハシ」
という動画が。

哺乳類なのに

・卵から生まれる
・口ばしを持っている
・指に水かきがある

そしてなにより「毒を持っている」とぶっちぎりの不思議さを持つカモノハシ。
日本では見ることができないカモノハシ。
いつか見てみたいなぁと思いつつ・・・

さっそく見てみたのですが、全然別のところに興味が行ってしまった。

13秒くらいに、ウグイスの鳴き声が入っている。

え、なんで?

動画には「ケアンズで撮影」と書いてあるのだが・・・。
オーストラリアにウグイスっているの?

コウライウグイスという種類の鳥ならいるんですが、全くの別物らしい。

ホーと鳴く鳥とホケキョと鳴く鳥が偶然一緒のタイミングで鳴いた・・・?

謎は深まるばかり・・・。

(気になる)