Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ステルスマーケティング

2 Comments 駄日記

こんばんは、ちまたで話題の芸能人によるペニーオークションのステマ騒動ですけど、あれステマっていうよりただの詐欺の片棒かついだ犯罪ですからね、しかるべき処罰を求めます。
何より自分が愛してきたブログ文化を汚された気がして非常に腹が立つ。

やっちんです。

というのも、もともとインターネット黎明期にあった日記サイトというブログの原型が流行りだした時に、僕も当時やっていたバンドの集客を少しでも上げたくて、ドラマーという狭いライブハウスのステージから見えづらいパートがどうやって客を呼ぶのかを腐心して始めたこのブログ。

妙に(小さな)人気が出てしまってやっかまれたりもしましたが、結局それが高じて今、なぜかWEBデザイナーをやっています。いろんな仕事ももらえています。
なにより、このブログがあったから知り合えた人もたくさんいます。
人生わからないもので。

FacebookやTwitterの台頭、WEBのあり方が変わっていく中で、日記サイトとしてのブログはどんどん廃れていますが、僕のモチベーションが続く間はもうしばらく続けたいと思います。
実際プラグイン(WEBプログラム)などのを首実検はこのブログでやってたりしますし。

変わらず馬鹿馬鹿しい日記を見に来てくれる奇特な皆さん、本当にありがとう。ありがトートマンクン。

(和室の障子紙に手のひらを当てて、破れないギリギリの圧力をかけながら振り向きざまに感謝)