Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

いかなごもろた

1 Comment 駄日記,

こんばんは、五本指全部にそれぞれペットボトルを差し込んで遊んでたら、小指の関節がなんか痛い。
週末にはワンマンライブという大仕事が待っている、やっちんです。

いかなごもらいました。

いかなごといえば釘煮。いかなごという小さな魚(感じでは玉筋魚と微妙な漢字)を甘辛く煮つけたもので、形が錆びた釘みたいになるから、「いかなごの釘煮」と呼ばれます。
特に神戸では各家庭で作って方々に送るのが春の風物詩です。
いかなご釘煮の発祥地は神戸の須磨のとなり町、塩屋にあります。(碑が立ってる)

まさに神戸のソウルフード、いかなごの釘煮でごはんが進みます。
体重が留まる事を知りません。
意志もめっぽう弱くなり、夜中12時に

「酒が飲めないから、ロイズのラムレーズンチョコ(アルコール度数1.7度くらい)食べて酔うぜ!」

とかツイートする痛さ。

で、先日カメラマンから「2年前のやっちんさん、全然顔が違いますよ!」と写真を送りつけられるという嫌がらせを受けたのですが、

s-2013-04-07 652 s-2013-04-07 797

なるほど、痩せておられる。

1420979660692 1427044485171

今の写真。
ん?それほどでもない?

カメラマン曰く「艶が違いますね」との事。

誰がカサカサやねん!

(再春館製薬に資料請求せな)