Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

完熟ゴーヤ

No Comment 駄日記

こんにちは、右腕の湿疹がなかなか治らず病院に行ったところ、前の診察と逆のことを言われて戸惑っております。
これは必殺、セカンドオピニオンか…?やっちんです。

ゴーヤ

ゴーヤ。

8月の間、花ばっかりで実が全然ならなかったので心配しておりましたが、ゴーヤは初めの方は雄花ばかりさいたりして受粉のタイミングが合わない事があるそうです。
9月になってようやく雌花が本気を出した、という事か。
女性の性欲のピークが30代半ばから急激にあg

さて、僕はゴーヤの苦みが好きではなく、バッタの食べ物だと思っているのですが、生育が簡単なことから親父が育てたがり、今年も奴らは会社の軒先を占拠しております。

で、「完熟ゴーヤ」というものを耳にしまして。

普段バッタの餌が如き苦さを誇るゴーヤも、黄色に完熟したら種のまわりが甘くなる、という話。
確かにネットで検索すると出てくるでてくる完熟ゴーヤ情報。

種のまわりのぬるぬるが甘い、という微妙な情報をももとに、完熟ゴーヤと過ぎゆく夏をぬるぬる惜しもうと思います。