Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

アロエを食す

1 Comment 駄日記,

こんにちは、昼ご飯を食べた後は猛烈な睡魔に襲われますが、本日は農作業を行うことで難を逃れました。やっちんです。

さて、先ほど植え替え時に何本か抜いたアロエ、これを使って本日のデザートをこしらえる。

アロエの株分け、大家族

大家族と化したアロエたち。
親の歯を数枚むしる。
(大きな葉をもって左右にひねると取れる)

アロエベラの葉

まな板に鎮座したアロエベラの葉。

アロエベラの棘を取る

まずアロエのトゲトゲが痛いので、削ぐ。

アロエベラがニーソみたい

そして皮をむく。
ニーソ(ニーソックス)みたいな感じになりました。
ぬめりがエロいですが、僕はそういった趣味はありません。

アロエベラをダイス状に切る

アロエをサイコロ上に切る。
そして水洗いでぬめりを落とす。
どこかで見たアレですよアレ。

アロエベラを砂糖で煮詰める

そして砂糖で煮詰める。

アロエベラを煮詰めた

良い感じです。

アロエの砂糖煮を瓶詰

アロエジャムですね。

出来上がったこれはもちろん、

自家製アロエヨーグルト

ヨーグルトに入れる!

アロエヨーグルトの完成!
旨い!

アロエをもらってきたときに、
「万が一食べる事があったらまずいから、農薬は使わない」
というアホな決断が今に生きる!

しばらくは毎日ヨーグルトです。
では、また。