Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

モウセンゴケを増やす

1 Comment 駄日記,

こんにちは、「左利きの人間がが左でする事を右でやることで感じるストレスが快感」という性癖に目覚めてからというものの、箸→鉛筆→ドラムと自分に負荷を与え続けております、やっちんです。

昨年、腐葉土から大量に湧く虫対策に導入したモウセンゴケ。

昨年の秋あたりに花が咲いて種が取れたので播種したものが芽吹き、仕事の合間に眺めて和んでいるのだが。

それとは別に親株が大きく育ちすぎて、窓やブラインドに粘液がベタベタ付きだしました。
なので株分け。

モウセンゴケ 親株

モウセンゴケの親株。
昨年は沢山のコバエを葬ってくれた頼もしいやつです。

IKEAで買った鉢は底が開いてなかったのでドリルで無理矢理貫通。
5/1程土を入れます。

ミズゴケ

乾燥ミズゴケを水で戻し、

子株を包んで植える。
これで今年の梅雨~夏は虫シラズ!!

モウセンゴケの子株

モウセンゴケの子株。
こんな小さいのにネバネバがついてて可愛い。

モウセンゴケを置いている会社は粘り強く経営が続いていくといいます。
縁起のいい植物ですね。

嘘です。今考えました。

それでは、また。