Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

明けましておめでとうございます

2 Comments 駄日記

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
やっちんです。

昨年は後厄の年だったこともあり、なんか色々控えめにしておりました。
元々小さな不幸に見舞われがち(同じ店で何度もごはんに混入物があったり、沢山人がいる中で自分だけボールや石やなんやがぶつかったり、配布物が自分だけ足りなかったり)な人生でして、その分大きな不幸には見舞われない、むしろお金を拾ったり(もちろん届け出てますよ)することも多いです。

今も着ている服のポケットがドアノブにひっかかって閉まり、ドアに挟まれて頭を打ちました。
ええ、ただの不注意です。

ただ避けられる不幸は避けたい、という事で昨年中は誕生日やなんやかんやを静かに過ごしておりました。
今年から派手に生きます。

これだけ書いていると色々信心深そうですが、実のところ実家が寺族にも関わらず無宗教です。
年末に家に布教に来たクリスチャン系のおばあちゃんに

「神様のお話をさせていただきたいのですが」

と言われたのですが、

僕「すみません、私はすでに信じる神様がおりますので。」

「あら、どちらの?」

僕「スパゲッティモンスター教です。」

「知らないですねー」

僕「知らないですか?万有を生む一なるものの信奉者です。ネットででも調べてください」

と返すことで素直に引き下がって頂きました。
まぁ教義にあるような「何らかの知性」などのキーワード、「空飛ぶ・スパゲッティモンスター教」という正式名称、またお祈りの時に唱える「ラーメン」という言葉などを直接的に使ってしまうと冗談の通じない方を怒らせることがあるので、細かいところはライブ感を大事に適当に答えるとよいですね。

というわけで、今年は今までのライブ現場で培った適当ライブ感で生きていこうと思います。
厄年の終わりが旧暦だと日が違うとか気にしません、勝手に明けます!
ブログの添削もしません!

今年もよろしく!