Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

親日国家台湾ライブハウス事情視察 その3

No Comment 旅行記,過去ログ

はいはいそういうわけで「長い!」「OLの旅行記か!」と様々な苦情が寄せられる台湾日記ですが。

やる気満々の上記の写真みたいな態度で臨みたいと思います。

最終日は休日ということで、朝市が盛り上がってました。

夜も遅くまで遊んでるくせにこっちの人は朝から元気元気。
いつ寝てるねん!ってくらい。

台湾の犬はなんか柴犬に似てるけど細い。

放し飼いまくりだけど、道は意外と綺麗。

朝市の中にお寺があって、いろんな人が参拝していました。
この国の人たちは若い人たちも信心深いようで、日本にもある高級ブランドの服屋さんとかでも、旧正月の準備を店先でお香を炊いたりしてました。
ちなみにお寺の中には三国志でおなじみの関羽が祭られていました。
ちなみに関羽は死後商売の神様になったので僕もおまいりしようと思ったんだけど、こっちの国のお参りの仕方が全然分からないため断念。

いやコメントが面倒くさいわけじゃなくて、
コメントが面倒くさいだけなんですよ。

 

バイクとかも漢字で「鈴木」とかかかれてたら欲しくなりますね。
僕免許ないけど。

 

まだまだ発展途上の部分がある台湾は、空気がすげぇ汚いです。
街行く人も、チェックとかちょっと洒落たマイマスクをつけて歩いている人が珍しくありません。
ちなみにこのマスク自販機は、総合病院の前に設置してあるものです。
自分の身は、自分で守れってか。

あと下水が完備してない地区が多く、ガイドさんも町のそばを流れる大きな川を
「毒の川」
と呼んでいました。
「今は毒の川ですが、現在大規模な下水工事を行っていて、数年後には川も綺麗になります!」
と自信満々に発言していたのが印象的でした。
もちろん日本企業がたくさん進出している国ですから、無関係ではありません。

まぁそんなわけで実り多い旅行でした。
何度も良いますが、ただの一度も嫌な思いをしませんでした。
良い国です、台湾。また行きます。

終わり。