Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ダメな日はダメ

No Comment 駄日記

こんばんわ、PC関係で結構なミスをして落ち込んでおります。やっちんです。

「軽油」に代わる次世代燃料「FTD燃料」とはどんなもの?(ソース J-CASTニュース)

ふんふん・・・FTD燃料・・・フィッシャー・トロプシュ(Fischer-Tropsch)反応によって・・・天然ガス、石炭、バイオマスといった様々なエネルギー資源から燃料を作り出すことができます。

・・・フィッシャー・・・釣り人・・・バイオマス・・・バイオマス!?

そういえば聞いたことがある・・・サメから採れるスクアレンに水素添加して得られるスクアランなど、ある種の魚の脂肪から優れた不凍性潤滑油が採れる・・・これがもしバイオ技術によって品種改良されたマス、すなわちバイオマスであったら・・・!

現代の科学力でバイオマスを大量生産、そこから採れる潤滑油が世界の資源危機を救う!
しかし、しかしだ、そのためだけに大量のバイオマスが産まれ、油になるためだけに狭いいけすで粗悪な餌を与えられ、そして殺されるのだ・・・!
驕ったか人間!
命はっ・・・もてあそぶものではないっ・・・!

 

バイオマス・・・再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの。魚とは全然関係ない。

恥ずかしい勘違いをした日は、何にもするきになれませんね。

それでは、また明日。