Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ポルトーフランスでした。それも嘘でした。

No Comment 駄日記

こんにちわ、ちょっと間が開いていたことで、「本当にフランス行ってるの」なんてまことしやかにささやかれつつあるので慌てて更新です。やっちんです。
(先日フランス行くとか日記に書いてしまってました)

まぁ実際のところ、UPした直後にフランスに住んでらっしゃった方からマッハ突っ込み入ってましたけど。

ブログの実態に関する調査研究の結果

簡略すると、「日本国内には今、1690万ものブログがあって、その1割がスパム(アダルト業者などの迷惑ブログ)、一ヶ月に一回以上の更新があるブログ、つまり実際に稼動しているブログは2割なんですって。
で、ブログの内容で一番多いのは自己表現、つまり自分の事を、意見を書いているブログなんだそうです。
つまり10人に2人は
「ブログって面白そう!僕を私をもっと知ってほしい!」
とブログやってみたけど、表現し終わったり、更新の煩わしさに放置、ってのが一番多いパターンだと思います。

よく「毎日更新してるって凄いですね!」とか言われます。

まぁここ数日忙しさにかまけて忘れてたので、今から夏休み終了前の小学生の宿題の如く怒涛の更新が始まるわけですが、確かにコンスタントにブログを更新するのは大変ですよね。
そしてブログというものは頻繁に更新しないといけない!という法律があるわけでもないです。

ただ、僕がこのHP(ブログではない)を大事に想い、愛し慈しみときに喧嘩もしたけれど、私は元気ですとばかりに更新することで、HPのお勉強になりますからね。
このHPをよくご覧の皆さんは、なんかよく表示が崩れたりむちゃくちゃになったりしてるのをご存知でしょうけど、その結果ちょっとでもスキルが上がってHPを作ることが出来るなら、それが何かの役に立つのなら、それは間接的にこのHPが役に立ってくれたって事でしょう?
だからもうちょっと続けてもいいでしょう?

未熟であれ、自分のスキルを本当に必要とし、評価してくれる人がいるのなら、それは嬉しい事です。
ネタの面白い面白くないはともかく!ともかく!

(美談ばかりじゃないですけどね)