Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

モラハザ

4 Comments 駄日記

こんばんわ、
「パソコンしながらのおやつ(スナック菓子)は箸で食う」
を実践している自分が、なんだか取り返しのつかない方向に行ってる気がして・・・。やっちんです。

いつか誰かに
「いつも見てるよ、モラハザ!」
と言われたのですが。

モラハザ?略されているのか?
僕自身自分のサイト名を略した事なんてないですし、よそで自分のクソ日記HP名を口にするなんて恥ずかしくて出来ませんが、ひょっとしてどこかでは略称で呼び合っているかもしれない。
わざわざモラルハザード・・・なんて思ってるのは僕だけかもしれない。
考えられる略称としては、まぁ頭の「モ」は略される事はないと思うしmoral hazardという二つの単語からなっているのでおそらく「ハ」も入るだろう。、

・モハ
・モハザ
・モハド

こんなのが連想されるが、しっくりこない。
「モハ」はJRの電車の側面に書いてそうだし、「モハザ」とか「モハド」なんか中東の国かレジスタンスみたいだし。
冒頭の呼称のように4文字が呼ぶのにバランスがいいのかもしれない。
・モラハド
・モハザド
・モラハザド

なんか氷系の魔法っぽい。
「モラハザド!」とか言われたら120くらいダメージ受けそう。

ここまで考えて思い出したのだが、昔懇意だった女性で、ウインドブレーカーの事を
「ウインドブレ」
と略?する人がいた。
いやもうそこまで言うなら全部言えよ!語呂悪いし!と僕は度々詰め寄ったが、彼女は頑として「ウインドブレ」と呼び続けた。
風の噂では良き母らしい。でも子供にはウインドブレって言うな。それが心配だ。

なんしか、適当に呼んで下さい。

(神戸の山上から庶民を見下ろして(可愛い子を見つけたらピックアップ!)綴った等身大頭の中は9割エロだけどみんなから愛されてるドラマーの、読むと思わず笑えてちょっと元気になれる日記であれるよう頑張ります)