Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ポータルサイト

2 Comments 駄日記

クォーターなんとかーを遅ればせながら食べたくて行ったマクドナルドでは気がついたらチーズカツバーガーを注文するほど乳製品好きなんですけども、隣のOL二人組みが話す

OL1「あはは、『青春ニート』ってタイトルの映画、実際にありそうだよね!」

OL2「ほんとだね、あはははは」

 

こんばんわ、主人公が隣にいるぞこの野郎!やっちんです。

便所飯ってのがあるんですけど。

以前バンドでどこかの会場にてインストアライブをやり、トイレを使ったときにまさかの便所飯(一人ぼっちの人がトイレの大便器でご飯を食べること)に遭遇したことは記憶に新しいですが、ついに僕もデビューしました。

便所ドラム。

ここ数日ちょっとドラムに触れられない環境にありまして、でも出先でドラムスティックは持っている、練習したい。
最初大手楽器屋さんにおいてあるデジタルドラムでも勝手に触るか、何かドラムペダルでも買うふりして試奏室を独占してやろうか、と考えていたんですが・・・。

楽器屋の階段を上がると何かをすごい勢いでたたく音が聞こえ、そこに目をやる。
すると5台くらいあるデジタルドラムが全部埋め尽くされてて、学生から社会人から中年、さまざまな漢たちが一心不乱にデジタルドラムをたたきまくってるんです。

みんなドラム持ってないから楽器屋に来て練習ってのはわからんでもないけど、全員手加減なしで商品を叩きまくってる。
さらに試奏室でもロックミュージシャンみたいなのが8ビート刻みまくってる。それ商品商品!

そんな皆さんの迫力にマッハで心折られて(弱い)仕方なく楽器屋を後にしたんですが、なんでも無いと欲しくなるもので、無性にドラムが叩きたい、いやスティックを振るだけでもいい!どこかないか・・・!

と記憶をなくした北斗の拳27巻のケンシロウが如くさまよった挙句、見つけたのが某デパートのトイレ。

デパートのトイレって広いじゃないですか。
人との約束の前に微妙に暇な時間があったので便器に座ってスティック、振っちゃいました!
もうなんか短時間に変にテンションあがっちゃって、最後のほう盛り上がりすぎてスティック落としたらタイルの床にえらい響きましたからね。

満足して出た後、一応食品売り場で洋菓子を買うあたりが気の弱い証拠。

(落としたスティック、プレゼント!)