こんばんは、未だにホームセンターでカートに乗っかって移動する30代、やっちんです。
近所のホムセンのカートは4つとも足が動くタイプなので、直進するにはかなりのカートライディングスキルが必要であります。
さて、祖母のPCをみつくろってきました。
最近は電気屋で商品を見てアマゾンで買うなんての常套手段になっておりますが、近所の電気屋さんで見つけたのはまじ安い、3万円。
しかも一度売れたけど買った人がOffice入ってないことに気づいて電源つけたけどそのまま返品というほぼ新品だったので、2万5840円まで値下げしてもらいました。
まだWindows8なんて買うタイミングではないし、祖母はインターネットしかしないので高性能なものも必要ない、ただしモニタは大きく、Win7が快適に動くようスペックは妥協しない、というミッションを無事にこなしてきました。
いやしかし凄いね、パソコンがゲーム機より安い時代です。
Acer(台湾)製ですが一応サポートは日本(ここ超大事、サポートセンターが中国になったDELLはまじ日本語通じないからやめとき)だし、もし保証が切れた1年以後に壊れても、窓から投げ捨てて新しいの買っても全然損した気にならないレベル。
個人的に台湾メーカー好きですし。
(今まで自分で買って壊れたことが無い・日本メーカーのはゴミソフト入り過ぎ、高過ぎ)
もしマジで壊れた、PC遠投コンテストやります。
そしておばあちゃんには代わりにiPadでもプレゼントすることにします。
(フィンランドにはガチで携帯遠投コンテストがあるらしいぜ)