Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ハワイへ行く

3 Comments 駄日記

こんばんは、割と急にハワイに行くことになり、アホほどある仕事を可能な限り前倒しにして、それでも間に合わない箇所は現地からスタッフに指示する前提で旅の準備を行いました、やっちんです。

(連日の激務で荒れた肌を癒すやっちん氏)

発端は齢ン歳の我が母(仕事現役)、「時間が急にとれたから海外旅行行こう」と言い出した事です。

いや僕は時間ないんやけど…とはいえ海外、特にアメリカ好きの割にはもちろん英語も話せない母ですから、長男がエスコートする必要があります。孝行したいときに親がいるというのは幸せ以外の何モノでもない!と自分に言い聞かせました。

僕は今までハワイを避けて生きてきたのですが、母はアジア料理や不潔が嫌い、ヨーロッパやニューヨークは遠すぎて現地での時間がとれないので自ずと選択肢がハワイorオーストラリアになってしまいました。僕はオーストラリアに行きたかったのですが、広大すぎて移動でまた時間をとられるということで、ハワイに。

ハワイと言うとやっぱり芸能人が行く、半分日本みたいな所!というイメージが強く、あまり興味が持てないので、今回は全く下調べせずにネイティブの英語に触れようくらいのノリで出発。

旅行前に大雨で家の近所が崖崩れ、大型大風で大阪大ダメージ、特に離陸予定だった関西国際空港が水墨&連絡橋に船が激突し、飛行機が飛べくなり、名古屋から飛ばないといけなくなった、そして北海道の地震…

ニュースみても不安しか得られない日々でしたが、とにもかくにも飛び立ちました。

最近の国際線は凄いですね、飛行機でインターネット(sns程度の利用に限る。pcは有料)が無料なので、空から

なんということもない機内食の写真や

よくみたら至近距離で虹かかってないか?程度の写真を送ることが可能。凄い時代です。

とりあえず無事にハワイには着きましたが、まさかの台風来襲情報。

台風続く日本を離れたくてハワイ来てるのに、なんで追いかけてくるねん。

ハワイでみる天気予報が連日雨、強風、そしてトロピカルストームであることに絶望しております。

なんやねんトロピカルストームて。必殺技か。

では、また。