Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

オレンジ

2 Comments 駄日記

こんちには、家に帰ると、柿がおいてありました。ハロウィン仕様。

こんな感じで飾りつけが出来るようです。面白いこと考える人がいるなぁ。

やっちんです。

昨日は神戸三宮にてステンスワンプロジェクトのクリーンウォークでした。

ステンスワン

神戸の街からぽい捨てや禁止区域での路上禁煙を無くそうとして活動しているこのプロジェクト、今年も三宮を沢山のボランティアの皆さんと清掃して回り、最後はワタナベフラワーのライブで締めました。

当日は会場の電源が故障か何かで使えないというトラブルに見舞われ、慌ててうちにある発電機を持ってくることでなんとかフルバンドで演奏出来ました。

これがその発電機、安心と信頼のヤマハ、重量65キロ。

実はこの発電機、偶然2週間後に電源のないライブ会場で使用するために親父が購入したものなのですが、普段から
「故障している中古を買う(直して使う)」
「すでに出力の小さな発電機を複数所持」
「修理と称して故障した機械を分解しては放置して部品を紛失、結局廃棄する悪癖あり」
「最近毎日アマゾンから怪しい中国製の機械が届く」
であるため、先日

「また要らん物買いやがって、運搬・廃棄するこっちの身にもなれ!」

と父を叱ってしまった僕は、しばらく親父の買い物に口出しできません…。

備えあれば、憂いなし。ですね。

(会社の倉庫は破裂寸前)