Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Midnight Pudding

1 Comment 駄日記,,

こんばんは、やっちんです。

今日はアイスクリーム作りを六甲山牧場にて体験してきました。
今は寝る前にプリンをたしなんでおります。
(無添加)

何でもできる僕(多少自称)があまりパーフェクトだと女性が寄ってこないから、という理由で料理は基本しませんが、お菓子作りはありかもしれません。
自分での消費量が半端じゃないですからね。

それでは、歯を磨いて明日の六甲アイランドウェルカムフェスティバルに備えて寝ます。

ポニーも来るらしいぜ!

(大人も乗れるのかしら)

旅が好き

4 Comments 駄日記,

こんばんは、明日は朝7時から福崎町(2時間くらいのところ)のライブ現場に出発ですが、まだ寝られません。
やっちんです。

バンドやっててよかったなぁと思う事の一つに
「旅が出来る」
があります。

かれこれ20年近くバンドをやっていると、かなりの場所にツアーなりライブなり、時にはPV撮影、レコーディングなどで出かけます。
未だ訪れたことが無い県は東北数県、青森・山形・岩手・秋田くらいかな?
ホント色んな所に行かせて頂きました。

そして不惑を控えてもなお、バンドマンとして色んな所に行ってます。
普通に生きてたらおそらくいかないであろう場所にも行く機会が与えられるのは、ホント嬉しい。

宮根さんの故郷・島根県大田市や、同じ兵庫県でも福崎町など、多分バンドマンしてなかったら行くことはない(失礼) = 魅力に気づかないまま死ぬところでした。
島根には出雲神社もあるし石見銀山あるし、埋没林あるし、個人的にはもう、新幹線通せ。

福崎町も、親父が畑やってる山崎町に行くときに看板で見るだけの街でしたが、ライブで何度か行かせてもらう事で「え、こんな祭りあるの?」「うわ、オシャカフェ(オシャレなカフェ)あるやん!」など、発見続々です。ワタナベ某を大歓迎してくれます。

そして車の運転は好きではないですが、ツアーなど長距離運転中、深夜の高速SAに入って一人でカフェオレ飲みながら道路情報見てボーっとするのが大好きです。(同乗者が全員寝ていると背徳感で楽しさUP)

てなわけで、明日は福崎町までリズムを届けに行ってきます。

(お、なんかかっこいいっぽい言い回し出た)

和訳 QTS 4.3.2.0144 Build 20170329

No Comment パソコン備忘録,

QTS 4.3.2.0144 Build 20170329 for TS-X31X / TS-X31XU / TS-X53B / TS-X85U / TVS-X73の和訳。
勉強ついでの和訳なので、翻訳内容に関して責任はとれませんのであしからず。

- Fixed a vulnerability in a configuration file that could be exploited to compromise the security of sensitive data. (CVE-2017-5227)

機密データを漏えいさせられる設定ファイルの脆弱性を修正。

- Fixed an Apache HTTP Server vulnerability that could be exploited to deny requests to a server. (CVE-2016-8740)

Apache HTTPサーバのアクセスへの禁止リクエストを悪用される脆弱性を修正。

- Fixed a stack overflow vulnerability that could be exploited to gain control of the EIP register.

EIPレジスタを制御する事でスタックオーバーフローを引き起こす脆弱性を修正。

- Fixed a SQL injection vulnerability that could be exploited to execute arbitrary SQL commands.

任意のSQLコマンドを実行される SQL インジェクション の脆弱性を修正。

- Fixed a command injection vulnerability in transcoding that could be exploited to execute unauthorized commands.

コード変換時に、不正なコマンドを実行するコマンドインジェクションの脆弱性を修正。

- Fixed a heap overflow vulnerability.

ヒープオーバーフローの脆弱性を修正。
※ヒープ(動的に確保するメモリ領域)で起こるバッファオーバーフロー

- Fixed a cross-site scripting vulnerability that could be exploited to inject arbitrary JavaScript commands.

任意のJavaScriptを挿入する事でXSSを引き起こす脆弱性を修正。

- Fixed 2 stack overflow vulnerabilities that could be exploited to cause segmentation faults and gain control of the EIP register.

セグメンテーション違反によりEIPレジスタを制御され、スタックオーバーフローを引き起こす脆弱性を修正。

- Fixed a command injection vulnerability that could be exploited to execute unauthorized commands. (CVE-2017-6361)

不正コマンドを実行するコマンドインジェクションの脆弱性を修正。

- Fixed a command injection vulnerability that could be exploited to gain administrator privileges and unrestricted access to sensitive

data. (CVE-2017-6360)

管理者特権と制限されないアクセスを制御して機密データを悪用されるコマンドインジェクションの脆弱性を修正。

- Fixed a command injection vulnerability that could be exploited to gain the administrator privileges and execute unauthorized commands.

(CVE-2017-6359)

管理者特権と不正なコマンドを制御して機密データを悪用されるコマンドインジェクションの脆弱性を修正。

- Fixed an access control vulnerability that would incorrectly restrict authorized user access to resources.

誤って制限されたユーザーがリソースへアクセス出来てしまう脆弱性を修正。

- Fixed 2 stack overflow vulnerabilities.

スタックオーバーフローを2件修正。

4/2 今村モータース@太陽と虎

4 Comments 駄日記,,

こんにちは、やっちんです。

先日4/2にワタナベフラワーワンマンライブがありまして、そこに今村モータースという男が共演していたので、久しぶりに1曲カホンを演奏させて頂きました。

今村モータース with やっちん

「久しぶりに会おうが、俺たちには言葉はいらない…音で語り合うぜ…」

今村モータース with やっちん

これ小出の12inchシンバルです。

今村モータース with やっちん

音楽っていいもんですね。

(Photo by Ohana)

小学生飛び出し

1 Comment 駄日記,,

春休みになってわが町の狭い車道脇を小学生が走り回っております。
僕は車通勤なので、事故の無いよう細心の注意を払っておりますが、そこは小学生。
突然走り回ったり、傘を振り回したり、全く前を見ないで後ろ向きで歩いてきて僕の車にぶつかってくる(僕は公道に出る手前で停車中) etc...。
あまりの恐ろしさに、近所に出る時は車を使わないようにしております。

そのため朝の通勤が少し憂鬱なのですが、よくよく思い出してみれば僕も小学生の頃は
「プールサイドを目を閉じたまま走ったらどうなるんだろう?」
と何故そんな考えに至ったのか問い詰めたいような好奇心からプールサイドを目を閉じて全力疾走し、柱に激突して鼻血を飛ばしながらプールに落ちた、また街中で突然物陰から飛び出して2回ほど車に轢かれた(軽傷)など様々な黒歴史が思い出されてきます。

小学生とはそういうものでした…。

待ち望んだ春なのに、花粉症(多分ヒノキ)にも苦しめられて気分が盛り上がらない。
登山でもするか。

(花粉対症療法ってあるんだろうか)