Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

大阪に行った

No Comment 駄日記

こんばんは、従兄弟のPCの無線LANを設定するために、あと登山用品を買うために、大阪へ行きました。
やっちんです。
以下、mixiに残された行動記録。

・15時
「天六って天神橋筋6丁目のこと?なんで近くに天満橋とか似たような名前の場所作るの?馬鹿なの?
ついでに富士山のアウターを買いに梅田の好日山荘内パタゴニアに行きたいんだけど、なんで梅田の地下はダンジョンなの?馬鹿なの?
でも神戸の貴族は負けません!

・15時半
久しぶりの電車で、Suicaチャージの方法がわからずモゲモゲしてたら電車乗り損ねた。帰りたい

・15時40分
JR乗り場がややこしくて半泣き。
毎日電車通勤してるひとには普通電車乗車免許与えるべき。
次の新快速まで先頭で待っていたのに、乗車直前に割り込んできたババアのショッピングカートを使ったゾーンディフェンスになすすべなく座席を取られる。
いや最初から立つつもりだったけど、こういうBBA(ババア)に遭遇すると、僕の脳内のお年寄りに親切に回路が焼き切れそうになる。

・16時
大阪駅を出てアウトドアショップへ。
梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、北新地駅の看板に迷う。
熱射病になりそうな暑さの中、ショップ「好日山荘」に着くが、目的のパタゴニアのレインウェアが置いてない。
無いと分かると途端に欲しくなる。
あのマスカット色の!パタゴニアを着て!颯爽と富士を登る僕はかっこいいに違いない!

・17時
大阪地下鉄、今向いのホームでオタ芸?の練習をしてるキ印がいる。
無事帰れるか不安。
ちなみに今、1迷子。3迷子になったら多分泣く。

・18時
モデル体型のかっこいい従兄弟のPCを診て、晩飯を食う。

・21時
神戸に帰る。
やっぱ大阪とはエアーが違う。エアーが。
「大阪は指標が無いから東西南北が全然分からん!神戸は山が北で海が南!はっきりしてる!」
と従兄弟に熱弁するも、ぽかんとされた。

ちなみに、次の日神戸のパタゴニアショップに行ったら、「今年の新色です!」と紫のウェアがあったので、マスカットマスカット言ってたくせにそれに飛びつく。
でも、ブドウつながりなのな。

(巨峰色)