米子欠席 «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

米子欠席

1 Comment 駄日記,

こんばんは、ドMバンドワタナベフラワーは本日鳥取県米子市でライブですが、僕は欠席です。
もう仕事追いつきませんので。
やっちんです。

米子…行きたかった…。

3A7A1317

(写真は新曲「イきたかった 米子」を歌う僕)

というのも、前のバンドでも1年に1回は米子に行ってたくらい米子スキーでした。
商店街はガラガラで、町には人全然いないのに、なぜかライブの時間になったらゾンビのようにどこからか集まってくるお客さんたち。
(たとえが悪いな)

鳥取という日本で唯一スタバが無い県にもかかわらず、片道4時間かかるにもかかわらず、米子にはライブで足しげく通いました。

そういえばワタナベフラワーに初めて会ったのも、米子ベリエというライブハウスでした。
自分のバンドの出番前にワーワーステージを沸かしていたのを覚えています。

それら思い出は全部どうでもいい、海老が食べたかった。

米子付近で取れる「モサエビ」が食べたかった。

このエビは正しくは「トゲクロザコエビ」と言い、地方によってガスエビ、ドロエビ、ツチエビ、となんかあんまりおいしくなさそうな名前で通っている海老なのですが、

とにかく安くて旨い!
近所の魚屋さんでまとめて買って、米子の宿泊するホテルのレストランでずっと食べてました。
その海老を教えてくれた米子ベリエのスタッフの子に、神戸に帰ってからも数回魚屋さんで買って発送してもらったりしました。

唯一のデメリットは、殻がはがしにくい事です。
米子ではン十匹のドロエビが500円で売っているのに対して、大阪の海老専門居酒屋では2匹で300円くらいしたんじゃないかな。
まぁ鮮度落ちが早いからあまり出回らないみたいです。

ちくしょーーーーーモサエビ食べたかったーーーー!
大山の雄大な山麓でソフトクリームや乳製品食べたかったーーー!

(車で3時間、電車で4時間)