Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

週末田舎暮らし2

No Comment 週末農業

週末は田舎で農作業に従事しているワタクシですが、3週間前に近所で子ヤギが生まれまして、可愛い子ヤギを愛でに飛び出していったわけであります。

ジーン!ジーン!ジーンギスカーン!
(ヤギさん逃げて~!)

001

逃げ遅れてました。

つうか連日の猛暑を心配した農家の人たちが、日除けを作ってくれてたみたいですね。

002

子ヤギは角が生えかけているのが痒いのか、頭を色んなところにこすり付けておりました。
おでこの渦が角の生える予定場所ですね。くりくり。

003

男前(オスかメスかは分からんけど)に一人でちゃんとあるけます。
生まれた日は全然歩けなくてペタリと座り込んでたのにね。

004 005 006

草を食べてるのか食べる練習なのか、ちょっと咥えては離します。

007 008 009

母親のユキちゃんは意地悪なのだそうですが、半年前に生まれたサクラちゃんは弟妹と仲良しなようです。
首輪をつけているのがサクラちゃん。

011

前のお産ではサクラちゃん以外の子は生まれてすぐに死んでしまったそうです。
今回は全員元気に育っています。

010

ほんじゃ、また。