東京上野のホテルで目が覚めたら、昨日Voのクマの壊れたiPhoneの末路が悲惨だった事で起き抜け笑い。
やっちんです。
この日は東京でオフだったので、オッサンズは観光、その後僕はシンバルを買いに新宿へ行きました。
まず昼まで仕事していたのだが、腹が減ったので上野の「とん八亭」へ。
最初は一口カツ定食にしようとおもったのだが、他の奴らがみんな1700円(!)もするロースカツ定食にしたもんだからつられた。おいしかったけど、おっさんにはもっと油が少ないものの方が良い気がした。
(ただしヒレカツ定食は2000円!!)
その後上野アメ横をぶらぶら。
天気もすごく良かったので浮かれる。おっさん'sはタピオカジュースとか飲んでうろうろする。
他の二人がなんか絵馬を書くと言い出した。
一生懸命願掛けしてるんだけど、手元をよく見ると…?
それはお前、仕事変えろよ。
その後不忍池に行ったりしたところで花粉?が物凄くひどくなり、目鼻がグチャグチャになったので退散。
夕方になってからマスクにメガネ完備で新宿にシンバルを買いに行く。
新宿ROCKINNはドラム機材が豊富で良く行く(試奏も出来るのでツアー中練習したくなった時にオヌヌメ)のだが、今度やるJazzのライブ用シンバルを買いたくて可愛い女性店員さんに声をかける。
「明るいシンバルだったらオラシオモデルなんてどうですか?」
げっ、偶然今度カバーするドラマー、オラシオ・フェルナンデスのシンバル持ってきた!
これはなんとデスティニー!
可愛いだけでは僕の心は揺らがないが、こうまで今の僕にぴったりのシンバルを持ってくるチョイス、選球眼は恋へのリーチじゃないか。
店員さん(他の楽器を手に取って)「あと…この子とこの子が…」
この子ーーー!!ズッキューン!
恋の猪鹿蝶そろってもーたーぁ!
速攻試奏して購入(音はどうでもいい・女に騙されるタイプ)、鼻息荒くローディの将太にこの恋を伝えると、
「キモいっすね。」
と一蹴される。
まぁ確かにはしゃぐ35歳、康博・フェルナンデスはキモいので、おとなしく身を引き、練習に明け暮れる事を誓った涙の東京新宿駅。
(今度のライブで使おう~っと)