Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

熊本福岡やっちん行路

No Comment 過去ログ

というわけで、二日目には熊本、三日目には福岡をうろうろとキャンペーン&アコースティックライブに回ってました。

九州、本当に素敵なところばっかりで感動。

熊本駅についてまず目に飛び込んできたのが改札にあった駅長のメッセージ。なんかアットホーム。

これも「かもめ」かな?
この電車と黒い「つばめ」がやっぱりダントツにかっこよかった。

ちなみに「つばめ」の写真は撮れなかったんだけど、内装はこんな感じで黒に統一されてます。

そしてゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマの最後に「カーッ!」って出てくる妖怪のようなモジャモジャが、うちのバンドのベースM上君の後頭部。

お昼は桂花ラーメン。地元の人はあまり食べないと言っていたが、新宿にもあるチェーン店でこのレベルってことは熊本のラーメン、最高だよね。
(前回はこむらさき他2店に行った)
ちなみにM上くんは九州滞在中に福岡の「やまちゃん」に滞在3日中毎日通ってたらしい。

熊本城が残念ながら改装中で、車窓からはあまりよく見えなかった。

城壁自体が反っていて侵入されにくい「武者返し」で作られた重要文化財の壁。
熊本城はマジかっこいい。 (これも黒基調だね)

ラジオ局が入っている電気ビル。
なんともストレートなネーミングのビルには、

電気関係の会社ばっかり。ほとんど名前に「電気」がつく。

そして地下のレストランも勿論電気。

三日間のキャンペーンを終えてくたくたになって帰りました。

お土産は柚子胡椒とアゴ(トビウオ)の干物。
どちらも大好物です。