Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ラビリンス

No Comment 駄日記

こんにちわ、やっちんです。

今日も今日とて六本木ヒルズ近くに行ったのですが。

渋谷駅を出て六本木方面に向かうバスは

二種類あります。
西麻布、六本木経由の新橋行き
普通バス
、もうひとつは

六本木ヒルズに
直行するバス

まぁ普通六本木ヒルズ付近に行く人はまず後者の直行バスに乗りますよね?
いやいや、いいんです。
僕が当然の選択として直行バスに乗って、
前の普通バスが先に着いたこと
なんて。
僕もいい加減大人だから

そんなことで怒ったりしません。

でもね、

僕が散々迷った挙句乗ったバス、そのバスの運転手が僕が乗った途端に

「え~六本木ヒルズには前のバス
(つまり普通便)
の方が先に到着しま・・・
あ、出た。

バスの前入り口から乗り込み、

いすに座ろうとしてアナウンスに驚き振り向いた僕の目に映るのは

アナウンスが流れると同時に出て行った前の
普通バス

そして僕の脳内でリフレインする運転手の

あ、出た。

選択の自由なし!?
いやいや待たんかい!
お前(バスの運転手)さっき俺がどっちに乗ろうか

散々迷ってたのを見てたやんけ!
そのアナウンスをもっと早くしてたら俺は前のバスに乗れてたんやん!?
そんな迷える子羊を
シカト
かい!
挙句に先に出た前のバスに至っては
僕 「このバスと後ろのバス、どっちが先に着きますかね?」
運転手 「さぁ・・・・?」
禿げてんじゃねぇぞ!!!
ダイヤも把握できないなら辞めちまえ!
あぁ・・・。東京砂漠・・・。

追伸、この後あまりに巨大な六本木ヒルズの中で

30分ぐらい出られずもがいていました。

(二度とこねえよ!)